人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ヨガベーシック

ホットヨガ記録~。

 

 

 

1月末に受けて「うわ…しんど…」ってトラウマになったヨガベーシック。(笑)リベンジ(?)してきました。インストラクターさんは前回記事に登場したセクゾ中島健人似くん。

 

 

 

ケンティー(ケンティーではない)は新人くんなのか、かなり丁寧にポーズ解説をしてくれました。「◯◯のポーズです」って言わないインストラクターさんもいるんだけど、ポーズ名言ってもらえるとなんか楽しくなるから私は言ってほしい派。金曜日のレッスンだったし、しんどいところは手を抜きました。でもレッスン終わってくらくらしてしまい、更衣室の椅子でちょっとぼんやしりてから帰りました。前回よりはぐったり感薄かったけど、やっぱり片足のポーズ苦手過ぎる!特に立木のポーズ。あと骨盤歪んでて、三角のポーズのときとかポーズ中に鏡を見ると骨盤が一直線じゃないのが気になってしまった。

 

三角のポーズとは?効果&やり方を解説|ホットヨガスタジオ - カルド【CALDO】

 

帰り際にケンティーにも指摘してもらったけど、「どうしたらうまくできますかね~」って相談したらケンティーあわあわして「両内腿を寄せ合うイメージでやってみてください!」って言ってました。とりあえずまた骨盤矯正いってくるね…!

 

 

 

 

レッスン後、テニスボールで筋膜リリースするプチレッスンも受けたけどお尻が激痛でした。足首付近の筋膜は柔らかくすると足首曲げやすくなりますよ~ってケンティーは言ってたけど、ジム通いの夫(謎にヨガアンチ気味)は「足首ほとんど骨だから筋膜リリースしても意味ないんじゃない(笑)」って言ってくる。なんでもいいです。(笑)

 

 

 

今まで累計50回受講すると特別レッスンが受けられるようになってたんだけど、来月からは20回で受けられるみたいです。なーんだ!来月から月4回コースにしておいて良かった!今月中うまいこと通えれば丁度20回レッスン受講になる~\(^o^)/

 

 

次回は日曜日に夫が不在の隙に(?)初めての2連続レッスン受講します~!無理せずやります。