人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

Tポイント→Pontaポイントフリークへ

ふと気がついた。

クレジットカードを使うことによるキャッシュレスの流れはいいんだけど、ポイント分散しすぎじゃないか???

 

今までTポイントフリークだったワイ、ここに来てTポイント集めやめようと思ってます。

 

 

 

 

Spotifyで音楽聴くようになってから、まーTSUTAYA行かないんですわ。Amazonプライムを夫と見てるからDVD借りない。近くのTSUTAYAはレンタル専用店舗だから購入することもないし、色々あってTSUTAYAオンラインも使わない。最近ネットショッピングもしなくなったのでYahoo!ショッピングも使わず、ホテル予約もYahoo!トラベルにするメリットが見出だせず疎遠。ファミマとドラッグストアくらいでしかTポイント貯めてないかも?と気付きました。Yahoo!カードのクレカも今やただの携帯代支払いカードになってるし、私の携帯auだからマジでYahoo!カードで支払うメリットが皆無。使いどころないなら貯める必要ないか…と思い始めました。

 

 

 

かといって仕事柄コンビニに立ち寄ることも多いので、ポイントは貯めたいよなーという気持ち。今後、Pontaポイント貯めていこうかなーと思案中です。

 

 

メリット

・ローソンでポイントが貯められる

・割と近くにあるHMVやGEOでポイントが貯められる(KAT-TUNとかの予約は今後こっちでしていくつもり)

・近所のドラッグストアでポイントが貯められる

・HotPepperBeautyやじゃらんなどのリクルート系列のポイントが貯められる

・昭和シェルでポイントが貯められる

・他のポイント制度との互換性がある

 

 

 

もうこれPontaポイント一択では?まずはおうちで眠っているHMVカードにPontaの紐付けするところから始めますね…。Tポイントは使いきって携帯代の支払い先変更した後Yahoo!カード解約予定。ただ、カード解約したらJCBブランドのカードなくなっちゃうんだよな…。リクルートカード作るか悩みどころだけどPontaカードと一体じゃないんだもんな…。Pontaポイントを貯められる無料のJCBクレジットカードないし…ウーン。