人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

新婚旅行WDW 3日目

KAT-TUNのCASTのDVDとBlu-ray発売決定に歓喜マンです!!!!!しかし訪れる怒涛の出費期間…3月じんくんDVD中丸くんの楽しい時間4月KAT-TUN円盤じんくん現場(チケットはまだない)5月じんくん現場(チケットはまだない)…!貯金っていつするんですか???

 

 

 

朝からアニマルキングダム

この日はエクストラマジックアワー(ディズニー直営ホテル宿泊者は通常よりパークに早めに入れたり遅くまでいれたりする、詳しくは他の方のブログ参照ください)を使ってアニマルキングダム(以下AK)へ。4日目、オプションツアーでガイドさんとAKをまわるツアーに申し込んでいたんだけど、どーしてもエクストラマジックアワーの恩恵を受けたくて(必死か)この日も行くことに。ファストパスはこの日AKで取りました(到着してから知ったんだけど、ファストパスは同日同じパークで3枚までしか事前に取れないよ。パーク跨いで3枚はNG)。

 

またしても以下乗ったアトラクション列挙~

アバターフライトオブパッセージ

・ナヴィリバージャーニー

・エベレスト

 

 

アバターフライトオブパッセージはファストパス取れなかったので、入園と同時に列に並びました。1時間半くらい並んだかな?でも並ぶだけの価値あるアトラクションでした!実際にアバターと同期するまでの感覚は苦手すぎたけどwあとナヴィリバージャーニーのファストパス時刻がギリギリで間に合うか不安だったwそしてナヴィリバージャーニーは「…ウン」って感じだった。クオリティは確かにすごい!!!JALパックのスタッフさんが「ナヴィリバーはアバターが物凄く好きとかでなければ行かなくても大丈夫かも~」とやたら言っていたのでどういうこと?って思ってた謎が解けた。(笑)

 

 

 

あとはフォトパス撮ってもらってお昼までAKふらふら(今考えるとこの時間がマジで勿体なかった…いっそマジックキングダムに行ってしまって良かったと思う)。ふとTwitter見てたら、ちょうどAKで今日からお披露目のキャラクターがいるとの情報が。

f:id:osayuun:20190221185812j:image

カールじいさんの空飛ぶ家に出てくる、ケヴィンというキャラクターらしい。夫も私も映画見てないから「…ウン」ってなったけど。でもこのキャラクターすごくて、くちばし開くし鳴くし(!)小さい羽パタパタするしまばたきします。クオリティ!!!!!高!!!ちょうど我々がフォトパスカメラマンさんに並んでたら、ケヴィンがやってきて撮られてる家族に混ざってきて、カメラマンさんが「Kevin,big smile!」って言ったら「ぐぇ~」って鳴いてました。自由。

 

 

お昼になったのでバスに乗ってとあるホテルへ移動。


f:id:osayuun:20190221190736j:image

ちょうどバレンタインデーの時期だったのもあり、ホテルではこんな装飾も。バレンタインにかけてvillantine!これ全部お菓子でできてました。ヴィランズ好きにはたまらないのでは(私は特に好きとかじゃなかったけどとりあえず写真だけ撮った)。

 

 

ホテル内の売店とかうろちょろしたりソファーで休憩したりして、時間が来たのでいざご飯へ。


f:id:osayuun:20190221191027j:image

シェフミッキー(なのに写真はドナちゃん)!美味しかったー!!!!!!楽しかったー!!!!!憧れのキャラクターダイニングであったー!!!

 

 

 

ちょっとここではハプニングがあって、ウェイターさんが間違って他の席の伝票を我々の席に持ってきてしまいました。チップの金額書いてサインするとき、夫が「あれ?さっきと金額ちがくない?」って戸惑い始め、「えーそうなの見間違いじゃん?」って適当に答える嫁。夫、ずっと戸惑っているので、伝票を見てみると、人数の欄が4人になってました。「人数違ってるよ~!」と気づいた頃に、ウェイターさんが「ごめん~!!!間違えちゃった~!!!!!正しいのはこっち!」って言いながら正しい伝票を渡してくれました。間違った伝票はその場で「void」ってウェイターさんが記入し、目の前でぐしゃぐしゃにされておりました。夫曰く、「『void』って書いてくれてたけどあの伝票持って帰った方が良かったのかな…」とのこと。でもクレジットカードの引き落とし額は正しい金額で落ちてるっぽいので恐らく大丈夫でしょう。

 

 

ご飯後、ちょろりとマジックキングダムへ行ったらちょうどパレードの終盤でした。ミッキーとミニーのフロートだけ見たよ。この日は天気が良かったので、シンデレラ城をバッグに写真撮影してもらいました!シンデレラ城前のメインストリートにはフォトパスカメラマンさんが大量にいるので写真いっぱい撮ってもらえます。

 

この日は暑かったのもあり、マジックキングダムのファストパスもなかったし、並びたくなくてすぐ入れるフィルハーマジックを見て退却。シンデレラ城横を通ってたら、ショーで待機していたラプンツェルがめちゃくちゃお手振りしてくれてきゅん♡♡♡ショーも見たかった…。アニマルキングダムへ再度戻りました。

 

 

 

戻ってからのアトラクション。

・ライオンキングのミュージカル

・エベレスト(日没後はめちゃめちゃ空くのでおすすめ)

・プライミーヴァルワール

・リバーズオブライト

 

 

 

正直、この日は結構疲れていたようで、リバーズオブライトのショー待ちの時間にバッグを抱えて寝てました。ショーが始まっても船を漕いでいた。眠かった…っていう印象しかない。(笑)スクリーンに動物が映し出されるんだけど、ディズニーキャラクター出てこないし(たぶん)、遅い時間帯だと眠い。(笑)リバーズオブライトは1日2公演あるので先の時刻に見てしまった方が良いです。無理はしちゃだめ。

 

 

 

この日の夜ご飯はホテルでピザ食べました(多分)。美味しかった(多分)!

 

 

 

 

今回の新婚旅行で思ったのは、日本人観光客マジで平和ボケしすぎ問題(ショー待ちで寝てる私が言うのかそれ…)。バスとか乗ってるときに寝てるの、子どもか日本人の大人だけだったから。寝てる日本人、外国人に失笑されてますよ。バス、走り出すと暗くなるから眠くなっちゃうのは分かるけどさ…。ディズニーはアメリカの中では治安良いとはいえ、日本よりは危ないと思います。特に女子旅で来てると思われるJD。マジで気を付けてほしい。海外わりと行き慣れてる夫は、寝てる3人組日本人JDを見て「口開けて寝てるけど唾液とか入れられたらどーすんのよ…」って呆れてました。まあこれ日本でもされるらしいけどね…。

 

 

 

 

この日はもーちょっと上手い時間の使い方あったなーとひたすら悔やまれる!でも良い経験になったので次回WDWに行くときにはもっと効率良く回れるはずです。次回に期待。