人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

とりとめのない話

営業部のボスが、「○○(私)は早く帰れてるのか?」と上司に聞いたらしく、もっと早く帰らなきゃ!!!との使命感でいっぱいのおさゆです。売上計画は未達です。

 

 

きっと働き方改革やら女性の活躍やらでボスも気を揉んでいるんだろうな~と察した。うちの会社、基本的に女性は結婚したらみーーーーーんな寿退社してるからね。新卒時は「ロールモデルおらんやんけ…」とか思ってたけど、もう5年目にもなると「私がロールモデルじゃ!!!産休育休勝ち取っていくぜ!!!」って思っちゃうから怖いね。(笑)まあこればっかりは上司にもよるよね。ノルマ念仏上司の下だったらとっとと辞めるわな。(笑)上司変わったり部署変わったりしたら辞めるしかないと思ってるよーん!ていうか割と重いもの持ったりしなきゃいけない営業は妊娠したら辞めるしかないって感じー!弊社、新卒時に総合職で入社したらいかなる理由があろうとも事務にはなれないんだって!非正規の人新しく採用した方がコストかからないからなんだって!給与下がってもいいから妊娠したら事務に転向したい。仕方ない、妊娠したらそのルートをワイが切り開くか…(予定は未定)。

 

 

 

 

営業は数字が全てだしストレスもプレッシャーも半端ないけど、新卒の自分と比べたらだいぶ自分にゆとり生まれてきてるなーとは思う。あの頃は毎日泣いてたっけw5年そこそこでこんなに変わるんだなーって今になると思うよね。

 

 

 

 

ソファ寝が辞められないのですがどうしたら良いのでしょうか。先日ソファで寝ていたところ、夫が優しすぎるので寝ている私に寝室の毛布を掛けてくれ、しっかり朝までスヤァでした。ソファで寝ないためのひとつの打開策は、お風呂を諦めて朝シャワーにすること…。(笑)