人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

グランドブライダルフェア

いってきました!さくさくっと紹介。今回はプレ花嫁度高いです。すみません。

 

まず模擬挙式。見学以来挙式会場見たけどやっぱ素敵♡一通りの流れの見学後、中庭でバルーンリリース体験。人生2度目でしたが、海沿いなこともあり、強風にあおられながらのバルーンリリース(笑)風船もふわ~って飛んでいくのではなく、他の風船たちと激しくぶつかり合いながら上昇気流にのって各々好きな方向へと飛んでいきました。海沿いならではの致命傷。(笑)ホテルの結婚式場なので、宿泊客が気づいたら中庭に手を振ってくれます!結構嬉しいかも!でも宿泊客次第だし、我々はチェックアウト時刻後の挙式なのでそもそも宿泊客がいない可能性が高い。

 

 

受付後、婚礼料理試食。おいしかった~!成約前の試食のとき、メインの料理が私も夫も「???」ってイマイチに感じていたんだけど、今回は美味しかった。なんだったんだろう?牛のコンディション悪かった?先月の試食会と比較しても、今回の料理が美味しかったので今回のもので決定。デザートをアップグレードするか悩み中です。ドリンクもワンランク上のものにアップグレードしました。乾杯酒がスパークリングワイン→シャンパンに、赤白ワインのグレードが上がって、日本酒・焼酎・梅酒・カクテル・ノンアルコールカクテル追加で一人あたり+1,000円。特に演出もしないし、挨拶もないし、美味しい食事を楽しんでもらうというスタンスです。ただ結婚式の翌日が義母さんのお誕生日なので(つい先日判明した)、何かやろうかな~と思う次第。今思い付いたけどホテルブレッド詰め合わせプレゼントとか良いかな?

 

続いてアイテム相談。装花も決まってるし演出前撮り後撮りしないし特に話し合うこともない。(笑)引出物・両親贈呈品・プチギフトが全然決まってなかったのでその相談へ。夫側親族からは引出物いらないとの話をされたので、私側親族への引出物。片側親族ありで片側親族なしってどうなの?と思ったので、手っ取り早く宅配にしました。ホテル手配で依頼すると、カタログギフトの価格帯が選べるだけで引菓子・縁起物は固定の品が決まっているので選ぶ手間が省けるのも助かったー!うちの親に相手方は引出物辞退されたからない旨伝えとかなきゃー。親へはいつも事後報告。一応事前に中身とかの希望あるかはヒアリングしてあるから大丈夫だと思うけども。

 

両親贈呈品も色々悩んだけど、全部どっちみちいらなくない?みたいな結論になってしまう。(笑)それだったらまだ実用性がある物の方が良いかな、となり、結婚式場オリジナルの3連時計でひとまず仮予約しました。ホテルオリジナルの刻印とメッセージが時計裏面に刻印されるタイプで、ホテルから見える景色を時計下部にあしらった時計です。わりとかわいいしおしゃれ。

 

プチギフトもこれまた悩みに悩んで、金平糖で仮予約。

 

ペーパーアイテム、席次表どうしよう問題が勃発しました。夫は作った方が良いタイプ、私はなくても良いんじゃないタイプ。これは作る方向で考えます。招待状と同じデザインの席次表・席札にすべきか、グレードダウンしても問題ないか検討中。招待状はちょっと良いグレードで作成しました。私はグレードダウンしても問題ないと思っている。

 

写真は式場成約時にスナップ撮影サービスしてもらったんだけど、今回成約だと特典があるということだったので今回改めて成約しました。両親プレゼント用のアルバム2冊をプレゼントいただきましたー!うちの親写真残したがりだから助かるー!

 

そして会場装飾展示があったので見学しました。


f:id:osayuun:20181225193558j:image

これ!先月装花担当さんと打ち合わせしたテーブルコーディネートになっていましたー!!!!感動!めっちゃ良いじゃんー!!!!!高砂席の装花はこの半分の予定だけどね。落ち着いた感じ最高!!!!!ゲスト2卓なので会場はかなり広々と使えます。あと天気が良ければ景色最高。

 

 

 

色々実物が見られてイメージわきまくった!楽しみー!あとは痩せるだけ…!(笑)