人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

結婚式が近いから

という、出費爆発の言い訳。

 

基礎化粧品

遂に買ってしまった。とりあえず結婚式まで使い続ける予定。BAさんによると3ヶ月くらいは持つかも~とのことですがたぶん私は持たないと思う。1ヶ月半かな?ってとこです。ハトムギの3/5くらいの容量なのにお値段15倍近くなった?ひょひー

本当は乳液とライン使いすべきなんだけど、アルビオンだと乳液→化粧水→美容液の3ステップ必要で、現状化粧水→乳液な私からするとめんどくさい気持ちでいっぱいなので断念。

 

乳液は今これ使ってますが使い終わったらミノンに戻します。

 

 

洗顔はこれ。週2~3回使ってるけどなんかぴりぴりするんだよねー。普段はダブル洗顔不要のシュウウエムラのメイク落としを使っているので洗顔は省いてます。

 

めちゃくちゃ高いけども使ってますね。カバーマークのミルククレンジングとかに浮気したし、ニキビにはオイルクレンジング良くないっていうけど、カバーマークの使ってもニキビできたし、もうそれなら好きなの使うわ!ってなった結果です。

 

 

b.glen (ビーグレン) Cセラム <美容液> 15mL / 0.51fl.oz.

b.glen (ビーグレン) Cセラム <美容液> 15mL / 0.51fl.oz.

 

気が向いたとき、夜塗ってる。トライアルサイズのものです。なんかあったかくなる。効果はちょっとよくわかりません。

 

 

あと仕事用メイクはめちゃくちゃ簡素にしているんだけど、フィニッシュパウダーを結婚式までは肌荒れしないタイプのものに変えます。

d プログラム 薬用 エアリースキンケアヴェール 10g 【医薬部外品】

d プログラム 薬用 エアリースキンケアヴェール 10g 【医薬部外品】

 

薬用ってなってるし、BBクリームがMAQuillAGE(資生堂)だから相性良いでしょ、という判断でこちら購入しました。いつもはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーなのでお値段3倍です~。

 

 

シャンプー

何を隠そう、希代のシャンプージプシーなワイ。大学生の時からシャンプーに拘りはじめ、ケラスターゼ→ジョンマスター→名前失念したけど1リットル3万円とかするシャンプー→ルベル→ミルボン、と様々使ってきたけども、なーんかいまいちみんなしっくり来ず。猫っ毛で静電気ばちばちになって絡まりやすくて枝毛ができて毛先ぱさぱさになるという、ロングだとめちゃくちゃ「ヴァーーーーーー!!!!」ってなる髪質です。もう絶対に市販シャンプーを使い続けることはできない。サロンシャンプー買い続けられるために働こうと思う。先月、Twitterでフォローしている方のシャンプーのツイートが気になったので、そのシャンプーを取り扱っている美容室へ行ってみました。

 

 

ちょっとこれは本当に神か?髪だけに???という感じのシャンプーでした。このシャンプーは確か1から9までの番号があって、美容師さんにカウンセリングしてもらって自分に合ったシャンプーを提案してもらうというものです。フローチャートも一応あるんだけど、当てにしちゃいけん。私はフローチャートで選んだら1番かな~って思ったんだけど美容師さんにカウンセリングしてもらったら「7番が良いですね!」と言われたから。そして7番買ったから。ちなみに、番号によって匂いも異なるので、髪に悩んでなければ匂いの好みで選んじゃっても良いらしい。このシャンプー、めちゃくちゃとぅるんとぅるんになる。美容師さん曰く、自然素材オンリーじゃなくてケミカル成分も入ってるから手触り良くなるとのこと。私の髪質、ノンシリコンシャンプーは受け付けないので、このシャンプーでとぅるんとぅるんになるのはそういうことか~!と納得した。今月ポンプタイプ買いに行く予定でいる。

 

リュミエリーナ レプロナイザー REPRONIZER 3D Plus REP3D-G-JP

リュミエリーナ レプロナイザー REPRONIZER 3D Plus REP3D-G-JP

 

髪に課金しがち芸人なのでドライヤーも夫にワガママ言ってこちらを購入した。なんか4Dが出るらしいですね。理屈こねこねド理系マンの夫は「バイオwwwwwプログラミングwwwwwwww」ってなってるけど。でもマジでとぅるんとぅるん。ちなみに夫はエッセンシャルのシャンプーです。ごめんよ夫。

 

結婚式までに、行きつけの美容室でハイライト入れてもらう予定です。これもいつも以上の出費~。何だかんだで5年ぶり?の髪染め!

 

 

エステ(マッサージ)

これねー、今悩んでます。この前、初めてのコルギに行ってきたんだけど、顔潰される?ってくらい顔揉みしだかれた。リンパ詰まってるっぽい。施術後、目は大きくなりました。これはまずい、と慌てて2週間後に別のエステで上半身全体のメニュー予約入れた。果たしてあと2ヶ月そこそこでリンパ流れる?大丈夫?とちょっと不安に。そしてブライダルエステの高さよ…。ホットペッパービューティーで初回だとそれなりの金額でやってもらえるけど、通常価格だと平気で諭吉が飛んでくもんね。まあ分かるけどさ…という気持ち。同じく、式直前のシェービングも考えねば…というところです。あと姿勢が悪くて骨格歪んでる気がするから矯正もしたい~!もはや間に合わない\(^o^)/姿勢はカメラマンさんに指摘してもらってなんとかごまかせば良いだろうか。動画頼んでないから別にそれで良いか、身内だけだし。(笑)

 

 

 

ボーナスで、本当はこのブランドのコート買いたかったけど財政難すぎるので断念するかも…

来年に持ち越しかな…