人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

つみたてNISAはじめます

遂に~!

新婚で湯水の如くお金が流れ出ていく今ですが!やっちゃうよ!

 

口座開設したのはtsumiki証券。

tsumiki証券|エポスカードでつみたてNISA・ポイントもたまる

 

選ぶ投資信託が4種類(でいいのか?)と少ないから色々考えなくて済むし、年間投資額に応じてポイントがもらえるからという安直な理由です。あとつみたてNISAできるから。それから、色々投資ブログ覗いてみたところ、やめとけ!みたいな記事がなかったから(設立後間もないから当たり前っちゃ当たり前)。

 

 

まだ申請中なので買付行ってないけど、いくらでやろうかな~!つみたてNISA年間上限ギリギリまでやった方が良いんだろうけど、いかんせんそれだけの余裕資金がたぶん捻出できないのでね…。まずは年間20万円くらいの運用でちまちまやってこかな。

 

 

結婚後、お互いの給与半額を共同口座に入金して残り半分は自由に使うシステムでやっているので、自由な金額はそれなりにあるんだけどねー。オタク、突発的な出費あるからねー。

 

 

進捗あれば更新していきます~。