人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ウエディングドレス試着


うぃ~

 

とりあえずレポ。

 

式場の提携衣裳室は2つあって、まず1件目にて試着してまいりました。

なーーーんにも決まってなかったから「とりあえず色々着たい!」とだけ伝える。エンパイアドレスも素敵~王室感~~~と思ったけど着ませんでした。次着ようかな?

 

ちなみに金額はドレスのレンタル代35万円まで衣裳パックプランに含めていただいてるので実質衣裳代追加はかからないと思っている!新郎タキシードが12万円までのプランなので、もしかするとちょっと追加料金かかるかも…?

 

ちなみに品番と金額は把握していません!すまん!とりあえず私の金額プラン内におさまってます!

 

 

 

1着目


f:id:osayuun:20181016122435j:image

ちゃんと正面が写ってるの、鏡越しの写真しかなかったwこれはめちゃくちゃ着回せるAラインのサテン生地ドレス。袖着けたりオーバースカートつけられたりする。あと後ろがめちゃめちゃ長い。


f:id:osayuun:20181016122548j:image

2メートルくらいある。たぶん。



f:id:osayuun:20181016122708j:image

後ろ短くしてもらって袖つけた。かわいい。

袖は遠目から見ると素肌にレースを乗せたような感じになります~(衣裳室の受け売り)


f:id:osayuun:20181016122757j:image

オーバースカートつけて袖つけて前から見たやつ。カワイイ。

 

ただ懸念材料は胴部分の装飾がなかったこと…ちと寂しい感じがあった。オーバースカートつけたらウエストマークされるしあんまり気にならないかな?挙式で袖あり、披露宴で袖無しオーバースカートありみたいに変化つけるのもかわいい~!

 

 

2着目

チュールスカートで上半身のデザインもおへそに向かって斜めラインが入っていて(この表現で伝わるのか不明)、プリンセスラインだけど細見えする(らしい)。


f:id:osayuun:20181016123451j:image


f:id:osayuun:20181016123456j:image

いや、あの、写真だとめちゃくちゃかわいいし実際のドレスほんっっっっっとにはちゃめちゃにかわいいんです。モデル(私)の問題で似合わないったらありゃしない。(笑)細見えドレスのはずが、一番デブに見える矛盾。夫も言葉少なでした。衣裳屋さんに「分かりやすいですね…」と苦笑いされる始末。ドレスはマジでなんの罪もない。ドチャクソカワイイ。

 


f:id:osayuun:20181016123632j:image

袖もつけられるよ。

 

 

3着目

プリンセスラインだけどちょっと変わった素材のスカート(確か、オーガンジーっていうらしい)。上半身の装飾がキラキラ。


f:id:osayuun:20181016123847j:image

かわいいー!


f:id:osayuun:20181016123916j:image

後ろもふんわり!かわいいー!

でも帰って冷静に見たら腰元のボリュームもう少しあっても良い?っていうのと後ろ姿ホタテみがあるなと。(笑)アリエルになりたい人にはうってつけのドレス。


f:id:osayuun:20181016124905j:image

これも袖(?)つけられるけどなんか違った。

 

 

 

ドレスのデザインは3着目がめっちゃくちゃタイプだった!でもウエディングドレスしか着ないし、着回しいっぱいできる方が写真のバリエーションも広がるので、1着目をキープしました。

 

 

 

再来週、別店舗でドレス試着して決定予定!絶対決まんないんだけど!って思ってる。即断即決女だからなんとかして決めたい。