人生

オタク気質な新婚が浮かれているブログ

初回打ち合わせ

プランナーさんと顔合わせ兼初回打ち合わせ完了してきましたー。めちゃくちゃ話しやすいプランナーさんで一安心。

 

決まったこと

・招待状送らない→送る、に変更(金額追加)。宛名書き(手書き)まで式場にて手配をお願いしました。切手は自己手配。

・挙式詳細→リングピローはホテル備品利用。式場独自のセレモニーも新郎新婦のみ(両家両親と一緒にもできるけどやらなくていいかな…ってなった)。父とバージンロードを歩き、ベールダウン母がやる予定。正直ベールダウン乗り気じゃない…。フラワーシャワーなし(人数少ないし)。代わりにバブルシャワー希望したらバブルガン貸し出しあり(金額追加)。

・11月試食会参加予定。食事メニューは現行の食事プランとワンランク上のプランで比較予定だけれども、現行のワンランク下でも遜色ないか確認した方が良いのでは?となっていて夫と要相談。ドリンクメニューも夫と相談。

・12月の大規模なウエディングフェア参加予定。

・列席者の宿泊確認。

・列席者の食物アレルギー確認。

 

次回打ち合わせ

次回打ち合わせは来月の試食会と合わせてやっていただくことにしました。装花と写真について打ち合わせの予定ですが、ドレスが決まらないと次回の打ち合わせ内容は決めようがないので、今月中にドレスを正式決定したい気持ち!

 

 

打ち合わせの度に金額が上がるのは致し方ないって早くも思ってしまった(*_*)招待状のデザインもさくさく決まったのでドレスもさくさく決めたいけど…次回に続く!