人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ハネムーン行き先決定

初めての海外旅行~!!!!!

小学生の頃は海外に憧れがあったし、英会話10年やったけれども結局この年になるまで日本から出なかったわ。(笑)大学生の時には既に海外行きたい欲消滅してたな。(笑)

 

結婚する前は、新婚旅行は海が綺麗などこかの国でなーーーーーんにもせず海眺めてごろごろする新婚旅行がいいな~って思ってたんです、私。海好きだし。それがなんとウォルトディズニーワールド(以降WDW)に行こうとなったんですねぇ。

 

なぜWDWを検討したか

・夫とデートでディズニーに行ったところ、夫もディズニー楽しめる人だった(ショーパレ含め)

・ぺこ&りゅうちぇるが去年新婚旅行で行っていたInstagramやブログが楽しそうだった

・夫が英語出来る人で飛行機も乗り慣れている人なので特に心配事がない

 

ちなみに!我々特にDオタとかではないです。年2回くらいディズニー行くかな~ってタイプの人間です。夫にぺこりゅうのインスタとか見せてみたところ、「楽しそう!行きたい!!!」となったので案外すんなり決まりました。他の海外ディズニーはどうなの?アナハイムとか!って夫に聞いたら「ロサンゼルスはたぶんいつでも行ける、フロリダは遠いから新婚旅行じゃないと多分一生いかないよ」と至極真っ当な意見を頂戴しました。嫁が出不精なことを完全に読みきった回答。そして数年前地球の裏側まで行っただけある(夫は学生時代ブラジルに行ったことがあります)。

 

夫はヨーロッパも行きたかったらしいですが、私は初めての海外旅行は英語圏に行きたかったので却下(酷い嫁である)。

 

 

早速、旅行代理店へ。各社のパンフレットをもらって検討していましたが、結婚式場の成約特典で割引があったので、J○Bさんへ行ってみることに。

 

結婚式場の成約特典割引よりも安いパックツアーがあったのでそちらで申し込みしました。J○B担当者さんも「こちらの特典は国内旅行でも使えますのでまた他のご旅行の際に~」って言ってくれたので感謝!

 

しかし!帰宅して調べてみると他のパックツアーに直接申し込みした方が安い!となったので再度申し込みし、翌日店舗予約した方はキャンセルしました。

 

 

 

当初は結婚式翌日に出発する日程で考えていたのですが、コンベンション?の関係で希望するホテルの予約が既に埋まっているらしく、泣く泣く翌週にすることに…。今気付いたけど夫氏特別休暇枠でお休み取れるんだろうか…。(笑)

 

 

 

 

このご時世、有り難いことにDオタの皆さま方がWDW旅行記として沢山のブログに情報を残してくださっているので活用させていただきます~!あまり記事の多くない2月滞在なのが、ちと不安要素。雪で飛行機飛ばないとかないといいな…。

 

 

 

 

ちなみに日系航空会社プレミアムエコノミー、ホテルも最上級ランクという結構お金掛かってる新婚旅行になります(小声)