人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

結婚式場決定。

はぁ~!!!!!悩んだ~!!!!!!

ゼクシィを購入し、色々なプレ花嫁ブログを読み漁り…もう結婚式迷子でした…。

 

とりあえずね、我々に予算がないっていうのと、うちの家族が不仲だからあんまり大々的にはやりたくないっていう個人的な感情とがあるので、近しい親族のみでいいかな~っていう感じです。よって20人以下の家族挙式+会食予定。

 

ざっくり決めなきゃ行けないのが、結婚式の時期とどういう規模(ホテルなのかレストランなのか、など)っていうところ。時期は、平成中に終わらせたいのと年度内に終わらせたいのと準備期間・仕事の忙しさを考えて2019年2月。場所がね…探していく中で悩みすぎた。最初は海が見えるところがいいな~と思っていたけれども2月じゃ寒いかな~とか思い始めて、出会った場所とか2人としても思い出深い場所がいいかもな~って探していき、結局2箇所見学に行きました。

 

 

夫の実家が遠方かつ義姉さんのお子さんが産まれたので(挙式予定時期に生後4 ヶ月)、あまり移動もなく施設が充実しているホテルの方が安心してもらえるかなーと思い、ホテル挙式とすることに。あと女性陣多いからトイレ数いっぱいある方が良いかな、と。

 

 

我々が出会った土地のホテルvs海が見えるホテルは、後者に軍配が上がりました!前者もすんばらしいホテルだったけどさすがに高過ぎた(^o^)夫曰く、「手元に5億あったらあっちでも結婚式やろう」。(笑)

 

 

 

 

 

 

後に判明したんですけど、我々が結婚式を挙げるホテルはKAT-TUNがジュニア時代にイベントで使ってたホテルだったようで!全然知らなかったんですけど~!とここでも運命を感じずにはいられなかった(笑)まあ大人数呼べないので会場は違うけどね、さすがに…(笑)

 

 

前撮り後撮り予定なし、カラードレスもなし、ケーキカットも今のところ予定なし、新婦お手紙もあんまりやりたくないっていう感じなんですけども大丈夫かな(笑)正直、父をバージンロード歩かせるためだけのお式です~!(笑)ついでに私がかわいいドレス着たい~!(笑)