人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

結婚2ヶ月経過

タイトルにあるけど、またしても記念日をお互いに失念しておりました。周年祝えるか不安。(笑)

 

この3連休でお引っ越しをし、同居スタートとなりました!しかしトラブルイライラ続きで笑えません(笑)いや笑っちゃうんだけど(笑)

 

 

 

・転居届出せない事件

まあこれは100パーセント私が悪いんですけど。転出前の住民票、私の地元だったんです。新居から鈍行で3時間くらいかかるしお金もかかるし面倒だな~と思ったので、郵送で転出証明書を取り寄せることにしました。めっちゃくちゃ呑気に構えてて、転入届提出する1週間前にやっと郵送。(笑)案の定、まだ届きません(^o^)ちなみに夫は区役所から転出届を既に受け取ってます。しかし私が世帯主になるので、夫も巻き添えを食らって住民票移せず。夫、激おこです。(笑)優しき夫は私の書類が届いたら平日に市役所へ手続きに行ってくれるそうです…ありがたya…

 

・納期長すぎ事件

とりあえず気を取り直してwまずはダイニングテーブルを買いに某家具店へ。何度も下見し見当をつけていたので、店員さんに「これの違う色ください!」と言うところまではスムーズ。しかし。納期が出た書類を渡してくれた店員さん曰く、10月末配送予定…!(笑)最初、日にちだけ言われたので「まああと2週間くらいこたつテーブル生活か、しゃーなしやな~」って思ってたのに1ヶ月以上先だったので、夫婦揃って「10月ですかぁ!?!?!!?」って叫んじゃったよ。コントかよ。

 

・在庫なし事件

別の某家具店へ行ったときの話。ソファとソファテーブル、その他こまごました棚などを購入しようとなが~~~~~~~~い店内を歩き、いざ商品ピックアップ!と思って大型家具を店員さんに探してもらったところ「ソファの部品の在庫がないので今日のお買い物はやめた方がいいですね~」って!ドヒャーΣ(゚∀゚ノ)ノ夫、キレ気味で店員さんに突っかかるも、取り寄せもやっていないのでネットで在庫確認してあるときに買いに来てね☆とあしらわれる。(笑)おい、夫よ、キレんな(笑)外資なんだしそういうビジネスモデルでそんくらいドライなのはしょうがないだろ!?自分、外資系企業に務めてるんだからその辺一番分かっているのでは!?!?という心の声を全力で飲み込んだ嫁(^o^)最初の大失態があるから嫁発言権なし(^o^)これは後日近くの店舗に在庫入ったときに買いにいくか、在庫のある他店舗まで足を伸ばすか思案中です。

 

 

 

 

まーそんな感じでバタバタな引っ越しでございました!家具全然揃わず!(笑)ちなみに転出証明書は昨日届いたので本日夫が市役所に向かっているはずです(^o^)サンキュー夫(^o^)