人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

通信費見直し。

とりあえず夫との同居が始まったらやりたい。

 

現状、自宅にWi-Fi繋げずに20ギガにてauと契約中。auとはかれこれ12年のお付き合いになります。しかし夫と暮らすことにより自宅にWi-Fiがある環境となるため、20ギガは確実にいらないよね?って思っている。上司とか夫とか3ギガでも余るらしいんだけど、一体どんな生活してたらそうなるんだ…!みんな自宅から一歩も出ないのかな…!(笑)

 

そして夫がY!mobileなのと自宅の光回線SoftBankなので、私もSoftBankに変えた方が安くなるのかなーとうすらぼんやり思っている。しかしながら今のスマホを購入してまだ1年半のため、来年3月まで端末代の支払いが残っている。そして違約金のかからない契約更新月が2020年1月。まだまだ先やないかーーーい!!!2020年のタイミングで全部含めて見直しした方が良い気がするね。

 

赤西くんのモバイル会員でいるためにキャリア回線を手放すことができないので、しばらくはまだまだauにお世話になるつもりです。じぶん銀行口座もあるしau WALLETプリペイドも日常的に使ってるし、なかなかauから脱出するのは至難の技な気もしている…!