人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

結婚に関するイベント

まーーーーーーーお金のかかることよ!!!!!!

我々夫婦合わせると結構な世帯年収になるはずなのにぜーんぜん裕福な感じがしないんです。何故じゃ。

 

ざっくりお金かかる項目洗い出すよ。

 

  1. 同居に関わる支出
  2. 結婚指輪に関わる支出
  3. 両家顔合わせに関わる支出
  4. 結婚式に関わる支出
  5. 新婚旅行に関わる支出

 

現時点で終了したのは2と3。両方とも平均値よりも高額です。ゼクシィの相場一覧シートと比較すると、2で+100,000円、3で+30,000。今のところ後悔はないです。先日義実家に行ったときも「食事会良かった~」って言ってくださったのでしめしめ…(*´ω`*)という気持ちでした。

 

4はね、親族のみの挙式披露宴にする予定です。色々見てて「ホテルのスイートルームウエディングとかいいかも~」なんてメルヘンなこと考えたりもしましたが…まだ見積取ってないから何とも言えないんだけど予算がないんですよ、我々。とりあえず私はウエディングドレスが着られて教会で式挙げられればそれで満足だなーって思ってます。この前までは「せっかく来てもらうんだし美味しい料理のところが良いかなぁ、宿泊も考えたらホテルでやるのが一番楽かも…」とか考えてたけど、やっぱ高そう。私自身は、なんかもうお金ないしフォトウエディングでも良いかも???とか思い始めてしまったけれど、お盆に義実家帰省したときに一応挙式披露宴はする予定って話してしまったのと、私の父がバージンロード歩きたいというメルヘンな夢があるらしいのでまあ叶えた方がいいかなっていうのと。なので本当に必要最低限の挙式披露宴にしようかな~っていう気持ち。とにかく金がない。メルヘンな父が出資してくれることを願う。前こんな記事書いていた自分はどっか行きました。親からの援助 - 人生

 

1が今のところ一番見当つかないかもしれない…。夫も私も一人暮らし長いんだけど、夫は義姉のお下がりの家電が多いのでそろそろ寿命だったりする+私は就職後家具家電付アパート住まいだったので大物家具家電がない=買い換えが必要なアイテムが多いんです。でもなんとか騙し騙し引き続き使えるものは使っていく予定です…。ダイニングテーブルとソファとカーテンだけは買わないとだね、ってとこかな。

 

5!これも悩む!!!!!候補地はあるんだけど、まーーーーーーー高い!!!!!たぶん!(笑)この前、「お金ないしもうちょっと考え直そうよ~」って言ってみたらメチャクチャ怒られました。(笑)「こんなときじゃないとあんな遠く行けないよ!?!?!?!!!???」って。(笑)ごもっともです、はい…。

 

 

 

やばくない???お金、かかりすぎじゃない????なに????(笑)キッチリ節約できるカップルだとしても結構な出費になるよね?そりゃあみんな結婚躊躇うわ…オタク活動したいもん………。まあそんな感じでずっとお金ないマンなのですが、赤西くんのイベント当たれば12万円突っ込んで沖縄弾丸ツアーに参加する予定です☆ブレない☆☆☆

 

 

 

更には来週KAT-TUNコンで新潟一人旅だよ。いやまじお金ー!!!(笑)降ってこーい!!!