人生

オタク気質な新婚が浮かれているブログ

初めての義実家帰省。

結論からまず言うと、めちゃくちゃ楽しかった~!!!!!!!!!

もう既にまた帰省したい~!!!!!(笑)

 

 

最初にご挨拶に伺ったときも、顔合わせでお会いしたときも、お義母さんは「休みに来る気持ちで来てね😊」って言ってくださってたんだけどまじで休んでしかいない2泊だった!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

1日目。

お義母さん、お義母さんのお姉さん、義姉さん、義姉さんの旦那さん、夫、私のメンバーでお昼にラーメン食べてからお義母さん方のお墓参り。めちゃくちゃにフレンドリーでおしゃべりな義姉さん夫婦の車に乗せていただき、お墓参りの後にアイス食べに連れていってもらいました!ミルクが濃厚すぎてのってた桃の味が分からなくなった。(笑)


f:id:osayuun:20180816221747j:image

 

夕方、義姉さん夫婦は義姉さんの旦那さん実家にて義姉さんのお誕生日会のためさようならしたところ、2番目の義姉さんが帰宅(夫は3人姉弟の末っ子長男)。お義父さんも仕事から帰宅。お義母さんお義父さんから、「ウチに置いておくパジャマとか買ってきな~」ってお小遣いを渡していただき(!)、義姉さん②にイオンまで送迎いただきました…!買い物を済ませてお家に戻ると夕食の準備が進んでいて、「みんなで温泉行くか!」とお義父さん。そんなわけで帰省早々に義実家家族と裸の付き合い(!)なんかもう初日から手厚すぎる待遇でどうしよう…!ってなりました。義実家は今年増築しており(お義母さんのお姉さんが同居している)、我々夫婦は増築した家を自由に使わせていただきました。ちなみに義実家はお風呂もトイレも謎に3つずつある。

 

 

二日目。

のんびり寝てて~!って言われたので素直にのんびり寝ていた。(笑)9時頃朝ごはん準備いただいてただ食べるばかり…。(笑)朝食後お義父さんに車に乗せてもらい近所散策&夫の用事を済ませる。お昼、義姉さん夫婦が来てお昼ご飯のお餅の準備。義姉さんに色々と指示されながら夫に助けを求めるめちゃくそ足手まといな嫁である…。お昼後、義姉さん夫婦に車に乗せていただき観光。


f:id:osayuun:20180816224704j:image

汗だくになってしまったー!本当にすみません…!義実家に帰宅してシャワー浴びさせてもらい、お義父さん方のお墓参りへ。夫の叔父さん叔母さんも勢揃いし、その流れでBBQ。皆さんとってもせかせか働く方々だから私本当にどうしたら良いのか分からずあたふたそわそわしっぱなしだった!叔父さん叔母さんが帰った後、義姉さん②と義姉さんの彼氏もBBQ合流。

なんかもう世間狭いなーってなるんですけど、義姉さん①の旦那さんは義姉さん②の大学のサークルの先輩だし、義姉さん②の彼氏の職場の同期は夫の小学校のときの友達みたいだし、私の大学の研究室の同期は夫の幼馴染だった。世間狭くて怖い。

 

 

 

三日目。

朝ごはん8時半ねー!と前日言われたのでそれに間に合うように起きたら義姉さん①キッチンに立っていたごめんなさい。でもキッチンお義母さん、義姉さん、伯母さんの3人がいるから私が入るとてんやわんやになって逆に良くないだろうと思ったので私は大人しくしておりました。食器の下膳とか邪魔にならないことだけやった。(笑)義姉さん夫婦が帰っていき、お義母さんに「やることないし気疲れしただろうから昼寝してな~😊」って言っていただき、ガッッッツリお昼寝しました。(笑)その後、お昼いただいて駅まで車で送っていただきました。

 

 

 

 

 

すごい~😭😭😭😭😭まず自分の実家以上に過ごしやすくて感動😭😭😭😭😭こんなに色々とやっていただいて本当に有り難かった😭😭😭😭😭ご飯もみーーーーーーーんな美味しかったし、食べきれないくらいの量だったし、デザートもいっぱい出していただいて、いや天国かここは😭😭😭😭ってなりました。次は年末年始まで帰れないのか😭😭😭😭😭自分の実家にいよいよ帰らなくなりますねコリャ。義両親は私の実家に我々夫婦が帰らないのか気にしちゃうみたいなので、夫とうまく口裏合わせようと思います。まあでもお墓参りとか施設にいるおばあちゃんに会ってもらうくらいはしとかなきゃかな、さすがにね😂