人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

親からの援助

先日、婚姻届を提出し晴れて彼と夫婦となりました。

 

 

 

 

ここ最近頭を抱える、親からの資金援助問題。

 

結婚が決まってからというもの、父から事あるごとに私の口座へ入金されています。その額、総額現状約60万円。特に財政難と言っている訳じゃないのに!今のところ普通に受け取ってるけどもういい加減にしてほしい、父。最初は律儀に彼に「お父さんからお金もらった~」って報告してたけど、最近は「え?こないだも貰ってるじゃん」って怪訝な顔をされたので、今日入金された分は報告していません。(笑)個人的に、結婚式直前とかにドカン!と振り込んでもらってハイこれにて援助終了!あとは2人で頑張って!ってしてもらった方が分かりやすくて良い。しかし、いただく立場だからそんなこと言い出せないよなーと思ってる。(笑)これで子ども産まれたら産まれたでまた定期入金あるんでしょ…めんど…口座変えようかな…とすら思ってきた。まあでも死んだ後に相続して相続税取られるよりはまだマシか。(笑)めちゃくちゃ暴論だけど、老後援助する気ひとっっっっっっつもないから自分達の老後の分はちゃんと確保しておいて欲しい…施設の費用とか…(親子とは思えない発言)。そして夫がハチャメチャに稼いでるからマジで親からの援助なしで全然生活できるので本当にいらないですっていう感じ。

 

 

 

 

戸籍外れてヤッター\(^o^)/って思ったけどまじで親子問題どっちかが死ぬまで付きまとってくるやで…。