人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

結婚指輪購入

つい先日、結婚指輪購入してきました~!

指輪探しに費やしたのは2日。色々指輪のことを考えて、なんとなく欲しい指輪を想像してみました。営業職だしプライベートで殆ど指輪をしない人間なので、結婚指輪は石なしが良いなと思ってました。でも存在感は欲しかったから普通より太めが良いかなーと思っていました。

 

でもいくらホームページとかで見ても分かんないの!結局!(笑)なので唐突に彼氏を連れ出して指輪を見に行くことにしました。

 

 

 

以上5ブランドで検討しました(訪問順)。

 

最初のヴァンドーム青山で色々試着させていただき、当初は太めの指輪がいいなーって思っていたけど私の指にはゴツすぎる気がしました。ここで指輪の方向性をあらかた絞らせていただいた形です。スクエアタイプだけどデザインにちょっと遊び心ある感じが2人の好みで一致。婚約指輪がSTAR JEWELRYなので、一応同ブランドで検討してみたけど私がピンと来ず。なんとなく、ずっと「結婚指輪はCartierがいいな!」と思っていたのでCartierコーナーに行ってみましたが店員さんの対応に納得できず私の機嫌が悪くなる。(笑)翌週、銀座の店舗なら納得行く接客を受けられるだろうと思い、それなら世界五大ジュエラーも見たい!でもHARRY WINSTONはまず買えないので却下。TIFFANYもなんだか私は好みじゃなくて却下。彼が外資系企業で働いてるのもあって、五大ジュエラーありだな~と密かに思い始めました。銀座のお店巡りで最初に入ったVancleef & Arpelsさんで指輪を試着した瞬間、「これ!!!!!」ってなりました、私は。(笑)彼はCartierを気に入っていたのですが、私はもうあのなめらかなつけ心地が忘れられず。(笑)念のためCartierに再度伺い(前に行った店舗とは違ってさすが銀座、応対がスマートでした)指輪をはめてみるも私しっくり来ず。BVLGARIにも行き色々試してみたのですがなかなかゴツいなーという印象。BVLGARIで応対してくださった店員さんに「結婚指輪は自分が欲しいだけでは決められませんからね、お相手が似合うかどうかで決められるのも良いかと…」的なことを言われ、グサッとくる私。(笑)そうなんですよね…!!!しかし彼を納得させたのは私の「婚約指輪と重ね付けして違和感なさそうだったのはVancleef & Arpelsだと思う」という一言でした。(笑)去年のプロポーズのときにサプライズで彼が購入してくれた、STAR JEWELRYの婚約指輪があるので、重ね付けも私の中では重要ポイントだった!

 

 

 

と、いうわけで無事結婚指輪購入に至りました!刻印も終わり、受け取ってきましたが開封は結婚式直前の予定…遠い…(笑)

 

 

 

ちょっとだけ後悔があるとすると、せっかくならグランサンクの4店も見ておけば良かったかなーと。でも五大ジュエラーで買えたから大満足!石ついてないんだから五大なんちゃら~とか関係ないんじゃない?っていう意見は聞かないよっ!(笑)