人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

オタク活動費(既婚編)

めちゃくちゃ文章作ってたのに復元しそびれて全部消えた!うわあ!

 

 

 

タイトル通り、結婚後のオタク活動費について考えてみるの巻。オタクで既婚の皆さんはどうされているのか本当に気になるので良かったら教えて下さい。

 

 

まず私が何オタクなのか。

現在はこの3つです。

 

まず現状把握。

 

赤西仁

  • FC 5,200円/年
  • モバイルFC 3,888円/年
  • CD 約10,000円
  • DVD 約10,000円
  • 現場 約30,000円(3公演の場合)
  • 遠征費 状況次第
  • グッズ代 約15,000円

これらは、これで収まったらいいな~的な額。なんせオタクの予定は推し次第。そしてチケ運次第なのです。まーーーーーここ最近のチケットの取れなさったらないよ!!!土日祝日公演、場所拘らず申し込んでもぶれっせはぜーーーーーーんぶ外れました!!!!!CD、DVDはシングルアルバム等リリースごとに各1種類ずつ購入で見込んでいます。全種買いできないタイプのオタク。しかし赤西くん、今年のライブ活動は既に終了したので今後はリリース関係の出費を残すのみとなりました(たぶん)。よいお年を。ぢんてぁ(文語調では私はこう呼んでいる)の現場が一番金かかる。なぜなら先述した通り、休みさえあれば場所は限らず全公演申し込みしているから。当たらないけど。当たった場合の遠征費予想できない。なんならツアー当たらなさすぎて沖縄公演問答無用で申し込んで10万振り込んだり、今年はツアーの当たらなさに嫌気が差して弊社のリフレッシュ休暇(年に1度だけ土日含めて最大5連休取得できる)を早速5月に使用してJINDEPENDENCE参戦したりした。ちなみに、有給を取ってライブに行くことは考えてません。営業職だし。って考えると遠征ありきで出費考えないといけないんですよね…。一番遠い現場が一番高いわけじゃなかったりするからなんとも言えない…。それも含めて試算してみようと思います。結婚後、ぢんてぁ不足で夫婦の危機にならないかだけが心配。

 

KAT-TUN

  • FC 5,140円/年(来年以降継続は-1,000円)
  • 現場 約30,000円/年(3公演の場合)
  • 遠征費 状況次第
  • グッズ代 約15,000円/年
  • CD 約5,000円/年
  • DVD 約10,000円/年

今年はKAT-TUN復活もあって出費がえぐい…。復活記念でシングル購入、復活ライブ、ツアー、グッズ購入などなど。KAT-TUNはまだまだ出費がかさみそうです。復活年だから致し方ない。ガチガチのオタクだった頃と比べると、シングルは購入しなくなったのでちょっと抑えられてるイメージ。しかし雀の涙。ていうか今年既に買ってるし。あと今回のツアーは遠征予定なので出費多。ニーガタの美味いメシが食べたいんじゃ…!来年以降はまたゆるゆるオタクに戻って東京ドーム公演のみ参戦していこうかなと思っている。なんせKAT-TUNの東京ドーム公演が大好きなので…。しかし思っているだけかもしれない。普通にツアー行く予感。そして今回のツアー当落をTLで見てて思ったのが、全ステする勢いで申し込みしてるKAT-TUN担思いの外多かった件について。皆さんの経済力はどこから???

 

 

アイドリッシュセブン

現状アプリ未課金、声優さん興味無、グッズ興味無。しかしどこに沼があるか分からないので一応入れてみました。(笑)実はボーナス出たら諭吉一人課金してみようか悩んでいる…(こっそり)

 

 

 

その他

今年はキンプリシングルご祝儀買いと安室奈美恵ラストライブDVD購入予定。毎年毎年、オタクの琴線に引っ掛かってくるけど担当になるほどでもない的な出費が10,000~15,000円/年。オタク、すぐ出資したがる。

 

 

 

何を減らすべきか

分かんない(大の字)!!!!!最終的にそこなんよな。(笑)とりあえずぢんてぁの現場は行けるだけ行く。KAT-TUNは東京ドーム公演のみ。アイナナは様子見。変動分はその時々によりけり。趣味費は多くとも年間20万円で抑えたい。ま、働いてるしそれくらいは許されたいよね!!!