人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ポーチの中身

彼氏の家なうなのですが、メイクポーチを家に忘れました。ドン引き。ここ最近コスメは固定メンバーになってて金額もそこそこなので無闇に買い足すのもな…と思いつつドンキに駆け込み、必要最低限のメイク用品(BBクリーム、アイブロウペンシル、アイシャドウ)を購入しました。

 

ていうか今日メイクしながら思ったのが、

「化粧ポーチの中身、色味すくなっっっ」

いやほんとに。チーク1種類だしアイシャドウは同系色しかないし女子力の低さよ~!

そんな反省点も踏まえつつ、メイクのスタメン紹介するよ。需要あるかなんて知らん。

 

 

 

ベースメイク

 

マキアージュ パーフェクトマルチベース BB (ナチュラル) (SPF30・PA++) 30g

マキアージュ パーフェクトマルチベース BB (ナチュラル) (SPF30・PA++) 30g

 

 

 

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

ケイト スティックコンシーラーA ナチュラルベージュ

セザンヌ フェース コントロールカラー 1 ホワイト 4.8g

 

最近仕事のメイクがはちゃめちゃに手抜きなので、平日はBB→フィニッシュパウダーで終了。休日は念入りにニキビ跡など隠してエスプリークのファンデ(好きすぎて社会人になってからこれしか使ってない)、ハイライト。そろそろ皮脂崩れ防止下地を使わないと夕方の顔がでろでろになります。ていうか既にでろでろ。皮脂崩れ防止下地はここ数年ずっとMAQuillAGE使ってましたが今PAUL & JOEも気になっているところ。

 

ポイントメイク

カネボウ ケイト KATE アイブロウペンシル N BR-5

アイブロウはこれ。一時期コフレドールのも使ってたけど最近はずーっとこれ。大学生の頃、アイシャドウの一番濃い色で眉毛描いてたトンチキ時代を経てKATEに落ち着いた。これより安くて繰り出し型のアイブロウを私は知らない。ただ、極細なので出しすぎるとびっくりするくらいパキパキ折れていく。あと減りが早い気がする。

ファシオ パーフェクトウィンク アイズ (なじみタイプ)

これまじで仕事の日の救世主。指でぺって取ってそのまままぶたにぺーって乗せたらアイシャドウ終了。ありがとう。ただ、ブラウンを使っているけれども私にはくすんでしまうので、なくなったら違う色でリピ予定です。社会3年目くらいからずっとこれ。仕事用は2色グラデで充分だと思う。一時期コスデコのアイグロウジェムにしたいな~って思った時期もあった。ま、今使ってるのがなくなったら考えようね…。

シャネル(CHANEL) ジュ コントゥラスト #64[並行輸入品]

戦闘力が上がる気がするので3年前からチークはシャネルにしています。唯一のデパコス。色番あってるかは分からない。とにかく匂いが好き。強い女の匂いがする。(個人の感想です)

カネボウ ケイト カラーセンサーリップティント BK-1

これも色番忘れました。営業車のポケットにずっと入っています。客先に行くときだけ着けてるので事務所にいるときは死人みたいな唇の色です。そろそろ事務所用にも何か置いておこうかな…。

 

仕事用メイクは以上!!!!!最近マスカラすらしなくなった!!!!!女子力の低さよ(2回目)。

 

ケイトフォルミングエッジアイズBRー3

ベルサイユのばら オスカルリキッドアイライナー スーパーブラック 0.4ml

デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム ダイナマイトブラック

インテグレート グレイシィ リップスティック 31 4g

ちふれ化粧品 口紅 レッド系

ちふれ化粧品 口紅(詰替用) 578 レッド系

お休みの日はこの辺も使います。というかこれしかポーチに入っていない。ちふれのルージュは大学のときから使っているのでそろそろ捨てた方がいいと思います。

 

 

まーお分かりいただける通りの色味の少なさ!!!!!ドン引き!!!!!ちょっと華やかにしよ~☆とか思ってもひとつも華やかにならん!!!!!!!!なので今日アイシャドウを買い足したよ。まあメイクポーチ忘れたからなんだけど。あとその他買い足したものもご紹介します。アイブロウは上記のKATEなので割愛。ちなみに今日ドン・キホーテで買ったんですけど、KATEのアイブロウ、今年の4月で生産終了したらしい…!!!ご愛用している方はまとめ買いしてね!ってpopが貼られていたんですが、そのうちリニューアル品が出るのかしら…。

 

エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン

購入したのは06番です。03番、歌舞伎町のドンキは全部売り切れてた。よくメイク動画に出てくるので気になってましたが近所のドラッグストアに取り扱いがないので購入してこなかった品。使うの楽しみ~!せめてもの色味…!と思い、ピンクにした。ちなみに私、大学生の頃に死ぬほどオレンジメイクしてたので社会人になってからは見向きもしなくなってしまいました。というかそろそろパーソナルカラー診断とかしてもらうべきのような気はしている。来月ボーナスが出たら考えます。ボーナスで買いたいもの記事もやりたいな、楽しそう(私が)!

 

ベビーピンク BBクリーム 02:ナチュラルカラー 22g

なんか@cosmeのBBクリームで高評価だったし歌舞伎町ドンキで500円だったから買った。明日使うのが楽しみ~~~~~!これは彼氏の家に置いておいて緊急用コスメにします。

 

 

 

さすがにちょっと色味なさすぎるよね???アイシャドウ買い足したいけどまぶたの幅には限界があってアイシャドウ使い切れる気がしないので、パレット2つ+単色アイシャドウとかでやっていきたい。チークはシャネルをスタメンとして、キャンメイクとかのプチプラチークを数色持つのもアリかもしれない。ここ最近の女子力の低下に危機感を持ったおさゆであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、地味にKATE製品多めなのは赤西家の家計の為です😂