人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で初めて決算賞与をいただいたよ

先日、会社のお偉方が事務所にやって来て上司に「久し振りに決算賞与出るよ」と話していてからめちゃくちゃ楽しみにしていました。どこかの話では聞いたことがあったけれど、実際見たことがなかった決算賞与。新卒入社して8年目での支給。果たしていくら振り…

色々あったよ(雑)

昨年10月末、会社に「辞めま〜す☆」と告げました。上司から了承を得たので、2月頭まで勤務し有給休暇の消化をして、3/25をもって新卒から約8年間勤務した会社を退職するはずでした。 …はずでした????? 諸般の事情により、転勤となりました。 転勤に伴っ…

つみたてNISA、久しぶりのマイナス

世界情勢の緊迫感が日に日に増す中、経済面でも多大なる影響が出てまいりました。 2018年11月から開始しているつみたてNISAですが、セゾン資産形成の達人ファンドが久し振りに評価損益でマイナスとなりました!ドンドンパフパフ〜! セゾン・バンガード・グ…

新型コロナウイルスのワクチン3回目接種記録

世界情勢の大混乱に報道がシフトチェンジしてしまいましたが、相変わらず新型コロナウイルスの猛威は続いている今日この頃。現居住地で3回目接種が可能だったので、ワクチン接種をしてきました。 スペック:30代女性、病気や日常的に服用する薬なし、妊娠出産…

久し振りの一人旅!

本当は某アイドルのコンサートがてら旅行予定だったのですが、アイドルくんがコロナに罹患したため公演中止になりました。なので丸々1泊2日旅行を楽しむことにしました!父からもらったJR東日本の株主優待も期限が近づいていたので。パパありがとね。 1日目 …