人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月コスメ

今年は全然化粧品増えなくて悲しい。せめて年末のクリスマスコフレくらいは購入したい気持ち。 ドクターシーラボ VC100トライアルキット メディア: その他 すっかりAYURAの化粧液で安定していましたが、旅行・帰省用に購入していたこれ。旅行には全然行かな…

9/26の豆券競馬

今回も白毛くん芦毛ちゃんに複勝100円ずつ。 当初から賭けてた2頭のお馬ちゃんは的中しました!やったー!中京メインレース、芦毛ちゃんワンツーだったね。芦毛ちゃんのワイド買おうかとも思ったけれどもカレンモエが過剰人気だと思ってビビって買えず。なぜ…

中丸君の楽しい時間4

2020年、数々の現場がなくなってしまいました。しかしこのご時世でも開催してくれた中丸君の楽しい時間4。ありがたいことに1公演チケットが取れたので行って来ました!ちょびっとネタバレ注意です。 舞台に行くまで 厚生労働省のアプリ「COCOA」を2週間前に…

9/19-/20の豆券競馬

週末、30分くらい散歩して競馬するのがデフォになってきてしまった。まじでおじさん。 地方競馬も中央競馬もこまめに出馬表を見てますが、いまのところ某番組で山田涼介くんが名前をつけさせてもらってたタカイチリョウスケくんの出走予定が出て来ず。楽しみ…

auカブコム証券で単元未満株を始めようと思う

先日不二家さんのCMキャラクターに就任したSnowManさん。不二家さんへお礼に…とお菓子を買ったりなどしてましたがふと気がつきました。 株買うのもアリじゃない????? 不二家さんの株価を調べたところ、1単元100株は到底買えない金額でした。ぴえん。し…

今週の豆券競馬(9/12-/13)

はーああ!しょっぺ!(笑) 今週は500円で遊ぶと決めて馬券を購入しましたが、最終的に510円戻ってきました。辛うじてプラス。スマイルカナちゃんありがとうねぇ…!!!!! というわけで2020年損益合計-8,100円です。先週の損を取り返したぞ!(笑) 土曜日の…

ケーキを買う口実が出来た

アラサーど真ん中、日々デブへの恐怖を抱えているのですが、この度自担Gがめでたく不二家さんのCMをさせていただくことになりました!ありがとうございます! はい全員かわいい!100点です!!!!! というわけで感謝の意を込めて、ケーキを買いに行きまし…

地方出身者の東京生存戦略

難しすぎて笑てる。 子持ち共働き夫婦でともに大卒地方出身者、世の中にあんまりいない(私が出逢ってないだけ?)。 そろそろ家族計画もしよかな~と思った矢先、未だ見ぬ子の中学受験の話を夫からされました。まじ?産む前からそんなん考えるん???と思っ…

豆券競馬(9/5-/6)

GⅠレースがないのでしょぼしょぼ掛け金(複勝100円)でちまちまやってる競馬。知識もテクニックもないのでこれくらいがちょうど楽しめる限界です…。(笑) 土曜日 プラマイゼロ。マイナスにならなかっただけ良かったわ…。札幌メインレースで白毛ちゃんが勝ってて…

夏限定フットネイル

人生の幸福度が上がるので4年くらい前から毎年やることにしているフットネイル。2020年もやりました! 備忘録としてメモ。 7月中旬施術 2020年1回目。梅雨明け前にネイルサロンに行ったけど、もう少し早めに行けば良かった気がしてる。来年は7月に入ったらす…

塩漬け外貨預金を円に助け出したい(?)

何を言っているのか???(笑) 塩漬け状態でお馴染みの外貨預金ちゃんを助け出すプロジェクトが私の中で始動しました。やっとですよ。もっと前から取り組めたはずなんですが、何をしていたんでしょうね?はて? ここの段階で取り組んでおけば…。ちなみにこの…