人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2Qオタク支出

はてさて。あっという間に2Qも終了です。今年が半分終わりました。率直にドン引き。なにもやってないんだけど。(笑)現場もテレビ前ばかりになってしまった。 そんなわけで!2Qのオタク支出を振り返るよ!2Qは様々リリースがあったり中止公演のグッズ通販があ…

2020年6月オタクの支出記録

新しい生活様式が叫ばれ、だんだんと普段の生活に戻りつつあったこの1ヶ月間の出費記録です。もちろん出費は増えました。 衣服・美容 外出自粛要請もなくなり、出費が爆発しました。美容室に行ったのと、美容室でシャンプーやトリートメントを購入した分、AY…

特別定額給付金は宝塚記念へ

無事に我が家も特別定額給付金の10万円が振り込まれました。我が家は夫も私もコロナによる収入への直接的ダメージは今のところないので、10万円ずつ各々好きに使うことにしています。支給後初めてのGⅠ競馬で当日の馬券売上から50億円は寄付に回るんだったら…

自担がグループを脱退したことがある

昨今色々と賑わってますが。 とにかく言いたいことは、ひとつ。 「アイドル(idol)は、偶像です」 自分の価値観を押し付けたって期待したって自担がその通りに動く訳じゃない。意見を伝えたところで自担はあなたの言いなりになんてならない。オタクに伝えられ…

JOHNNY'S WORLD HAPPY LIVE with YOU

終わってしまいました…ジャニーズ事務所総出の6日間。私は2日目と6日目を視聴しました。 曲のネタバレあるけど今更気にする人いないかな? まず、KAT-TUNが本当に本当に本当に本当に最高だった!!!!!!古株も出戻りも新規も全員バチボコにブチ上がるセッ…

特別定額給付金でのお買い物①

まだ我が家分は振り込まれてませんが!使っちゃった!うふふ!安倍ちゃんありがとね!かといって選挙勝てるかは分からんぞ!!!w ということで私は一体給付金を何に使ったのか。 チョーヤ 梅商品 先々月くらいにうめ実ごろと梅の実のお試しセットを購入して…

ふるさと納税申し込んだよ

今年も有効活用させていただきます。ふるさと納税。私自身、ふるさと納税をし始めてもう4年目かな?総務省による改悪等を経て、現状ふるさと納税の勢いはいささか落ち着いてしまったのか、最近あんまり聞かないですね。みんなブログ記事とかにするの飽きちゃ…

今週のお題「傘」 梅雨入りしてから最初の週末、土日両日とも雨で本当に憂鬱です。なんだか外出も億劫になりがち。 社会人になってから、ビニール傘をやめました。さすがに大人の女性がビニール傘は…と思ったのと、高い傘を持つことによって置き忘れを阻止す…

6月分つみたてNISA

先月からめきめきめきめき上昇していたつみたてNISA分の投資信託ですが、いつの間にかプラスに戻ってました!ありまとー!!!!!!そして6月分のつみたてもされておりました。 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドに5,000円、セゾン資産形成の…

新型コロナウイルスに伴う心理状況

緊急事態宣言も解除され、徐々に世の中が通常モードになりゆく今日この頃。新型コロナウイルス流行前と同じような生活に難なく戻った人もいますが、いわゆる「新しい生活様式」に対応していった業者・個人もいる。更にはまだまだ自粛を継続したい人もいる。 …

安田記念

懲りない女なので今回も買いました。調子よいDAIGOのワイドに乗っかり。 DAIGOありまとー!!!!!!!GⅠ8勝がかかったアーモンドアイに単勝オッズが1.2倍ついていたにもかかわらず、4口中1口にしかアーモンドアイを絡めていなかったDAIGOでしたが、さすが…

久し振りの外出

5月末に外出自粛要請が解除され、さすがに5月中は自粛したのですが、もう我慢の限界!外出しました!!!!! わりと同じような考えの人が多かったのか、だいぶ街中は賑わっていました。若い世代が多かった印象。 まず、かれこれ6年くらいお世話になっている…

NZドルその後

今年の3月の相場大荒れにより、NZドルもめちゃくちゃ円高に進んでいたので10,000円分円→NZドルにし、6/1に円へ払い戻し。プラス301円になりました。が。 6/3現在、めきめきめきめき円安に進んでいる悲しさ。もっとプラスになる可能性あったじゃん…。タラレ…

2020年5月オタクの支出記録

あ~!!!!!毎日おもんな!!!!!という気持ちばかりですが皆様いかがお過ごしですか。おもんない毎日だけど中丸の4コマ漫画が更新されたり色々動画がアップされたりしているので供給をありがたくいただいています。ありがとうございます。しかし5/31を…

日本ダービー

また性懲りなく日本ダービーやりまして。 無事に100円飛びました。 2020年損益は-3,280円になりました。前回のプラス分を無にしてしまった。 5月はDAIGOのワイドの調子も良かったし、引き続き競馬やっとけば良かった!!!って思ってる。悲しい…。ちなみに20…