人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1Qオタク出費

新型コロナウイルスに蝕まれたこの世の中ですが、現場がないけれども推しにお金を落としたいという気持ちは永遠なので…!現場ないからチケ代も旅費も浮いたやっほーい!ってならずに、粛々と貢ぎ続けるためだけの記録です。これもいつまで続けられることやら…

iPhone SEをいつ買うか

/ 今でしょ!(cv林修) \ 分かるんですよ、買いたいときが買い換え時、ね、分かる分かる。今使っているスマホ(XPERIA XZ)にしたのも2017年春だったからかれこれもう3年目。その前に使ってた初めてのスマホは2013年秋に買ったはずだから…3年半くらい?結構使…

皐月賞

A.B.C-Zの馬チャレキャンペーンはひとまず皐月賞で終了。私もしばらく競馬お休みしよかな…。 桜花賞までの損益は-1,470円。皐月賞前日、ちょこちょこ賭けして前回から-550円。合計損益-2,020円。損増えとるやないかい。(笑) 今回のA.B.C-Zメンバーの競馬予想…

ジャニオタと収納

以前いろんな人の記事がバズっていた内容、今更やってみるよ。主に円盤の収納についてです。雑誌は買わないしコンサートグッズも最近はペンラとうちわくらいしか購入しないのでそこまで物量多くはないと思います。が、やっぱり夫と暮らし始めると私のオタク…

桜花賞

大阪杯までの損益は-960円。 先週に引き続き、A.B.C-Zの予想に乗っかって馬券を購入。今回も複勝のオッズが微妙だったので、思いきって5頭をワイドでボックス買い。3連複と迷ったけど今回はとりあえずワイドで。 塚ちゃんとっつーありがとー!なんとか払い戻…

4月分つみたてNISA

先月の積み立て時。 先月積み立て分から新型コロナウイルスの影響を受けてガッツリ下落した相場。何故か少しずつ元に戻ってきているようですが、果たして今後どうなることやら…。ということで今月の記録です。ただのオタク、相場がどうなるかなんて分かりは…

大阪杯

今年のGⅠレース、全然勝てないので秋までお休みしよっかなーと思っていましたが。こんなキャンペーンが始まってしまったので、春レースはやむを得ず参加します。 今まではDAIGOのワイドに乗っかってましたが、キャンペーン中は5人の予想馬に複勝で賭けること…

2020年3月オタクの支出記録

月予算10万円のジャニオタ支出記録です。 振り返りについてはこちら。 以下実績値どーん! 悲しいかな、新型コロナウイルスのおかげで黒字でした。 現金・カード 今回この項目がトップに来ました。投資信託に16,000円、メルペイに10,000円チャージした分です…

2020年3月期コスメ

Snow Manのデビューツアーも予定公演は中止になってしまったし週末は外出自粛要請で日々無気力すぎる。つらみ。そんな無気力感をコスメにぶつけたいのにタッチアップが出来ないのでデパコスに救いを求めることもできない…。はぁ、この世は闇…。 と言いつつも…